北京 2012


中国でも不妊治療が盛んに行われてる。もはや世界的現象。
twitterfacebookがいかに自分のリズムを壊しているかよくわかる。雑音がなくてスッキリ。ただやめりゃいいだけなんだけど。
公衆便所には仕切りがなくて、うんこしてる人にじっと見つめられる。無防備なはずなのに、なぜかとても攻撃的な体制。
北京ダックまだ食ってない。
政治的対立とか領土問題とか対日感情とか、瞬間的な米粒問題に過ぎないと思わせちゃう感じ。巨大な戦艦の中の小さいネジがひとつ外れて大騒ぎしてるみたいな。
車のナンバーの下一桁で平日乗れない日が決まる。渋滞解消策。
柳ってアジアンな美を感じる。
貧富の差が徐々に圧縮されてる印象。
イライラした時点で負け確定。